2016/03/04

西荻窪〜高円寺

 三日(水)、西荻窪FALLで開催中の『なんとなく、クリティック』『nu』『DU』の編集者三人による「なnd(なんど)」の展示を見に行く(『BOOK5』の松田友泉さんに教えてもらった)。

 三月二日(水)~六日(日)
http://gallery-fall.tumblr.com/post/139715324657/2016-3-2-wed-3-6-sun


 最新号の『なnd 4』はコラムが充実、読みごたえあり。お店でものを売ること、活字で本や音楽や映画を紹介すること、たぶん重なるところはいろいろある。そのあたりが、FALLと『なnd』は絶妙な組み合わせとおもったのだが、それがどう絶妙なのかはうまく説明できない。

 そのあと高円寺JIROKICHIで東京ローカル・ホンクのライブに行く。いつもいいけど、この日はとくによかった。完璧な演奏やコーラスに自由さが増している。感嘆。メンバーそれぞれの見せ場も多く、涼しい顔で信じられないような手や指の動きをしている。虫電車、ハイウェイ、遅刻します……ふと「今、自分はとんでもないものを見ているんだな」という気分になる。打ち上げにも参加し、ペリカン時代で酔いさまし(珈琲もうまいのです)。

 いい一日だった。やや二日酔い気味だが。