2008/06/16

鬼子母神

 午前中、西部古書会館の百円均一セールに顔を出してから、鬼子母神古本まつりに。
 行きはJR新宿駅から新宿三丁目まで歩いて東京メトロ副都心線に乗ってみた。

 鬼子母神古本まつりはすごい人だった。

 山ちゃんで打ち上げ。仕事があったので、午後九時すぎに帰る……はずが家に着いたのは午後十一時すぎ。池袋から新宿方面の山手線に乗ったつもりが、座席に座ったとたん熟睡してしまい、気がついたら田端駅だった。ひさしぶりに山手線を一周してしまった。
 たぶんそのせいで風邪をひいた。
 風邪薬を飲んで頭に冷えピタを貼って原稿を書いていたのだが、どんどん熱が出てくる。これはいかんとおもって、いったん寝る。寝汗をかいたらすぐ治った。